2016年10月19日水曜日

秋田とクマ


八幡平の美しい紅葉を抜けて秋田へ



秋田県田沢湖に到着したのは太陽がだいぶ西に傾いた頃

田沢湖のまわりは紅葉にはまだ早かったです!


県民の森があるのでワン達のお散歩します!


ん?警告?

やたらめったらリアルじゃないけ~!!(゜ロ゜ノ)ノ"

それにラジオの野球中継の録音をスピーカーで流してる( ̄□ ̄;)げっ!

ここまでクマよけ対策しているとマジで身の危険を感じますよ!


ハッキリ言って命懸けの散歩です!!!


今回山へ行く・・・ということでクマよけの鈴を準備しました!

わたしはわさび家から最新ものを借りました♪

消音機能の付いたクマよけ鈴です!

(帰ってきてから同じものをポチリました!)

しかしレビューを見たら、コレを付けててもクマに遭遇された方が数名いらっしゃいました。


直線にして30メートルあたりで熊が気付いて動き出したから全力で逃げた

とか

10メートルくらい接近してお互いに視界に入ってから気付いた!

などなど・・・


鈴だけに頼ってはいけない・・・ということがよく分かりますね。


そこの杉林・・・うっそうとしててヤバそう(><)


逃げるように車に戻ってきました!




さてさて・・・本日のお宿は前回と同じ「田沢プラトーホテル」です♪


炉端で和食!をアンモナ爺婆ちゃんに味わっていただく♪

前回と同じメニューではありますが

食材が美味しいので何度でもイケちゃう(*´ч`*)

こちらの「きりたんぽ」は自家製

炭火でじっくり焼くから煮崩れしないんですよ!


朝も日本人らしい朝食
この朝食。。。実家の朝を思い出します(´⌒`。)


チェックアウトまで少しお部屋でだんらん

アンちゃんがベッドの下から誰かの忘れ物を見つけた!



このボールをめぐって姉妹の駆け引きが始まって面白かったこと(´▽`) '`


ベッドの上が気になる?

ここのホテルは大丈夫なのです!

犬連れにとても理解があり寛大なホテル

とってもお気に入りなホテルです♪



今回時間があれば抱返り渓谷まで足を運びたかったけど

紅葉には少し早そうだったので行きませんでしたが

いつか是非行ってみたい場所です!



ピーのドアップで〆




ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿