2018年1月24日水曜日

岩沼ひつじで会ったALは?

ドッグランインディでたっぷり遊んで

ETわさびとbye-byeしたあと

我々が向かった先は南方面の岩沼ひつじ

そこのドッグランは登録制でその登録日も日程が決まっていて

今月は21日と28日だったので本日決行


・・・と、その前にお腹が空いたのでランチです🍴


本当は暖かい店内希望のわたしとアンモナ母でしたが

若干1名

車でお留守番させるのが可哀想だと申す飼い主がおりまして・・・

まぁ~、大きいけどパピーだから仕方ないかと・・・

前回も行ったワンコテラス席OKのカフェダイニング「Barba」へ

美味しかったんですけどね

ここで※注意事項

冬のテラス席で食べるお食事は直ぐに冷めます!

冷めないうちに食べるには早食いが必須

ホットコーヒーはあっという間にアイスコーヒーになるのでご注意下さい



目的地のランはここから近いです!

ランの駐車場に着いたら「あれ?」

この方、いつもお世話になっている「イルパパ」です!

抱っこされてる可愛いトイプーはイル家のニューフェイス

「パルちゃん」

シルバーは私の好きなカラー

この色がどんな風に変化していくのか楽しみですね💗


キャンピングカーでいらしてましたよ!

今更ですが、車内見せてもらえばよかったなぁ~🚐

4人まで寝れるらしい


さてさて・・・肝心の登録へ



この会員証を首からぶら下げればいつでも利用可能

で、ランで遊んでいるイルちゃんに挨拶しに行ったら


一瞬シフォンちゃんと見間違えるほどソックリなイルちゃん

なんでも・・・ゆずとラブラブだったイルちゃんが

彗星の如く現れた東北ドゥードルズのニューフェイス

「蕗(フキ)くん」に

心変りしてしまったという噂がございましたが

果たして真相はいかに?


周りの証言によりますと 紛れもない事実だそうです!

女心って・・・変わりやすいものなのよ・・

ド☆ン( ゚д゚)マ☆イ ゆず!

「この前はごめんなさいね、ゆず!」

「仲直りにおちりクンクンさせて!」

・・・と勝手に妄想


ニューフェイス「蕗くん」に関しては

「びーとポプラの内緒話 ハグとツバキも仲間入り」をご覧くださいね!

そのうち このブログでもご紹介できると思います♪



そしてもうひとり
ゆずをクンクンしているこちらの白い子は?

めっちゃ可愛い笑顔のファンシーちゃんでした💗


ふたりとも今日登録しに来たんですって!

他にゴールデンドゥードル2頭も登録しに来たって聞きました!

受付の人には全部同じ犬種に見えるようです・・まぁ~無理もないですが


イル家先に帰りました!

(*^-^*)ノ~~マタネー





アンちゃんがワンワン吠えるターゲットは

白くてふわふわな女子

まさにファンシーちゃんそのもの!

アンちゃん曰く
「なんでそんなに白くてふわふわで可愛いのよー!( `皿´)キーッ!!」

なのでアンモナはリード着用のまま投入

結局仲良く遊ぶ姿を見ることなく帰ることに!


帰りは駐車場まで一緒にお散歩できたので

最初からドッグランに放すのではなく

まわりを一緒にお散歩してみて

大丈夫そうだったらその流れで一緒にランに入る!

っていうのがベストなんじゃないかと思ったよ!

これは飼い主が知り合い同士に限る対策ですけどね!



ファンシーちゃんのおウチはここから車で5分?

「コーヒーでも飲んでって~♪」

とお声を掛けて頂いたので

( *^艸^)遠慮なく・・・お邪魔させていただきました


で、またつづきま~す♪







ランキングに参加中です!
画像を⇩ポチっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿