2018年1月18日木曜日

「RICEの法則」応急処置

足の小指骨折してから5日目


まだ5日しかたっていないんだ・・・

とても長く感じる日々を送っております!




さて・・・

先日のつづき

石巻に行ったら帰りに牡蠣か海鮮丼を食べたくなるのは何故だろう?


・・・で、牡蠣も魅力的だけど海鮮丼になりました♪

前回入ったお店が美味しかったからまたそこへ

やっぱり松島は海鮮がウマイ🐟 



ランでたっぷり走ったから

ワンたちはマッタリ


アンちゃんは大好きなコタツへ

頭隠して尻隠さずだね!


お茶のみしながらボスに教えてもらった応急処置

「RICE(ライス)の法則」

Rest:レスト安静

Ice:アイス冷却

Compression:コンプレッション圧迫

Elevation:エレベーション挙上

怪我でも打撲でもこの応急処置をすると炎症を抑え治りが早いようです!


とにかく冷やして圧迫!
患部を心臓より上にあげる!

いいことを教えてもらいました!

でも今回はこれ聞く前だったからねぇ~、応急処置してません。




余談ですが

タンスの角に足の小指をぶつけるってきっと誰もが経験ありますよね?

そして痛みというのは段々治まってくるもの

しかし今回のように腫れて痛みも引かないとき

土日で病院にも行けなかった私がしたことはネット検索

このようにネットで検索するほどの症状が出ている人は

打撲よりも骨折している人が多いらしいですよ!

なるほどね~!


とにかく怪我でも打撲でも骨折でも

「RICE」の応急処置をオススメいたします!





ランキングに参加中です!
画像を⇩ポチっとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿