2017年11月20日月曜日

初雪からの~民族大移動

雲行きが怪しかったけど

イチかバチかでドッグランサムへ

しかし着いた途端雪が降り始めちゃった

仙台初雪です⛄❄

SNOOPYはトリミングほやほやだし

ゆずは旅行目前

なので天気が良さそうな南方面に大移動することに!


サムからUターンしてセブンビーチ(七ヶ浜)へ

・・・とその前に

親近感湧きまくりの米粉パンのお店

「モナモナ」で朝食です!

※あっ、使い回しの画像です(´>∀<`)


外はさすがに寒いのでワン達は車で待機

飼い主たちはガァ~って食べたのでお写真ナシです(@゜Д゜@;


さてここから海まではいつも行ってるわさび母に先導していただき出発



走ること数十分!見て👀この青空

山と海とではこんなに天気が違うものなんですね!


七ヶ浜町の菖蒲田浜に到着
ゆずにとっては初海

砂浜にいるのはわさび&母

震災後初めて来ましたがこんなにキレイなビーチに生まれ変わったとは・・・



ボランティアの方たちがゴミ拾いしてくださっていました!

しかし防波堤は強風

吹っ飛ばされそうでした💦
防波堤から落ちるんじゃないかとハラハラ


左側に方向を変えたらサーファーがいっぱいいました!


砂だらけ覚悟で砂浜に下りたら

ワンコ達のテンションが一気にマックス

砂の感触がいいんでしょうね!

あまりにもはしゃいで走るものだから写真撮れませんでした(^^;

それにサラサラした砂だから汚れないし

これはハマりそうです♪

⇧わさびが小ちゃく写ってる🐕

今日は強風過ぎて長居できなかったけど

次回またお天気のいい日に遊びに来たいです♪


海を見下ろす高台に新しい住宅地ができたので

そこをお散歩して帰ることに!


強風でロン毛の諸君は顔が乱れまくりですが

短毛わさびとアンちゃんは風など全く関係ねー!




顔が分からないね!



SNOOPYのリードにみんなを繋いでいるから

全面のワンたちが前に来れば来るほど

SNOOPYは後ろへ後ろへ引っ張られて耐え忍んでいる


そして・・・疲れ果てたらしい







今日も北から南へ(山から海へ)大移動の犬活だったね!

海って震災後はちょっと避けてた場所だけど

キレイに生まれ変わると印象がガラっと変わるものなんだね!


また来ようね♪




ランキングに参加中です!
画像を⇩ポチっとお願いいたしますm(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿