2017年10月9日月曜日

秋は岩手へGo!!!

まさに行楽日和の日曜日

せっかくだから遠出しようということになり

どこへ?


色々候補は上がりましたが岩手方面に決定!

岩手県一ノ関市花泉町

・・・の、花と泉の公園

お天気のよい連休だというのに

道路はスイスイで公園に到着しても誰もいない・・・



と思いきや!

駐車場に着いてビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ"


な・な・・・なんですのぉ~?

いったいどこから湧いて出たのか分からないイカツイ車で満車


テント張ってるし、きっと昨日からお泊りしてたんでしょうね!

場違いな私どもはソロソロと後ずさりしながら


別の駐車場に車を止めました!


勇気を出して聞いてみましたよ!

『何の集まりなんですか?』

すると

『バニングカー』の集会だそうで全国から集結してるようで

ほとんど他県のナンバープレート


お写真撮ってもいいですか?って聞いたら

イヤイヤ、車を撮りたかったんですけどね。。。。




気のいい方々でした。

こーゆー車をバニングカーっていうのも初めて知りました!



でも本当の目的は花と泉・・・


がしかし!


季節的に何一つ咲いてないただの庭で

小さなドッグランもあったのですが

前日の雨でグチョグチョ(;゚д゚)


・・・というわけで

ここにはバニングカーを見に来たって感じになりました。




さてお次はどこへ行こうか?

今が見頃の栗駒山か?でも犬はNGだそうで

紅葉にはまだちょっと早い安比高原へ


でもその前に腹ごしらえ

盛岡では有名な「三千里」という焼肉屋さんへ行きました!


焼く前に撮り忘れ(^_^;)

肉の盛り合わせ500gを三人でペロリ

もちろん冷麺もね♪(半冷麺)

お肉美味しかったです!特にカルビが(゚∀゚)ウマウマ

人気店だけあってあっという間に満席

早めに入店して良かったです!

帰る頃には随分並んでましたから。。。




安比高原に到着

山は結構色付き始めていて

来週あたりが見頃でしょうか?




続きはまた明日!

お楽しみに~~~♪









ランキングに参加中です!
画像を⇓ぽちっとお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿