2017年10月18日水曜日

早起きは三文の得 part2


鳴子に向かう途中にあるお蕎麦屋さん

岩出山の「もみじ野」



営業中ってあるけどまだ開店前!

でも名前と注文を記入しておけばOK!というので

本日一番めの客になれました♪

開店前に行っても並ばなくていいってのがいいよねぇ~♪


その間30分ほど辺りをぷらぷら

・・・で、カフェ発見👀

「笑山荘」
テラス席がワンコOKかわさび母が確認中

・・・で、「OK!!!」だそうです♪

誰かに物を尋ねたり、聞き込み調査はわさび母が得意とする分野です!

助かるわぁ~( ゚д゚)ホッ!


そしてお店の方に

「ワンコとお散歩するならとてもいい場所があるのよ~!」

と教えて頂いた「いこいの森」

ここから歩いて行けるらしいが

そこらじゅうにこんな看板が・・・(;Д;)ギャー!

山の中なのでリアルです!

そうそう!もうお蕎麦屋さんの開店時間だわよ!

てなことで、いこいの森には次回ね!


わさび母はここに来るの初めてなので感激してました💗

とにかく美味しいの♪ 食べてみて!!!


とってもフレンドリーな親方の手作りばっけ味噌も大好き

あっつあつのそばがきサービスも(* >ω<)うれピー💖
(そばがき無くなり次第終了)

ホントは外のテラス席でワンコと一緒に食べる予定だったけど

涼しいから車の中で待機させてたワンたち…

おまたせ~!




次に向かったのは「あ・ら・伊達の道の駅」

いつ来ても人がいっぱい

(写真1枚もありません)


地場産の旬な野菜や加工品が所狭しと並んでおります!

安くて新鮮だから売れるんですねぇ~!


お散歩してドッグランへ行って

ランチしてお買い物しても

まだまだ時間はあるのです!




荒雄湖畔公園へ行ってみました♪

BBQしているグループがいくつか・・・


恋人岬には毬栗だらけで通れず断念

水辺広場は工事中で通行止め

紅葉も全然

いーのいーの!まだまだ時間はあるのだから!


帰り道に河川敷に下りて遊んだよ!

キレイな川だったから来年遊べそうだね!



動画も撮ったんだけどね~、御蔵入りかなぁ~(^_^;)



一日たっぷり楽しめました♪



これも朝早くから行動したお陰


オススメです💟





ランキングに参加中です!
画像を⇩ぽちっとお願いいたしますm(__)m


2 件のコメント:

  1. あ〜、出かけるのに朝早く都内を脱出は得意なんだけれどもね、、、
    お蕎麦やさんにお昼につけるかしら???
    そばがきがすごく好きなの!

    返信削除
    返信
    1. このお蕎麦屋さん、遠方からのお客さん多数いらっしゃいますよ!
      もちろん東京からも♪
      こちらに遊びに来た際にはご案内いたします(*´∀`*)
      「そばがき」モッチモチ( *^艸^)

      削除