2013年8月1日木曜日

初めての海

日曜日・・・西の空は雨雲だったけど東の空は晴れていた!
ではでは雨雲がこちらに来る前に急げ~=333
と加瀬沼公園へ行って来ました!
家族連れがほとんど!BQしている団体ファミリーも多数
モナにすっぽりと隠れてしまってるアンちゃんのしっぽだけがチラリ
沼は干上がっていましたよ~!梅雨なのに・・・。

おや!遠くでゴロゴロ鳴ってます( ̄Д ̄;)
段々雲行きが怪しくなってきましたよ!
私たちは雨雲から逃げるべく更に東へ向かって松島へ移動=333

残念なことに松島は観光客がいっぱいで通り過ぎただけー(画像もなーし)

松島は東日本大震災による被害が軽微に済んでいます。
その理由として、松島湾内に点在する島々が緩衝材となり津波の勢いを弱めたと見られています。
目の前に海が広がっているのに町並みは全く変わっていません。
(島に守られたんだなぁーと感心)
震災の年に「震災復興松島マラソン」に初参加いたしました!
コースの下見に行った際、少し先にある「野蒜海岸」まで行ってみました。
こちらの被害は言葉になりませんでした(;;)

あれから2年・・・復興は進んでいるのか気になり向かってみました!

瓦礫の撤去は進み、今はもう雑草が覆い茂っていました。
海はどーなっているのか?
震災後はじめて海に来ました!
ワンたちは生まれて初めての海と砂浜
砂の触感が気持ちいいのか3匹ともとっても楽しそうに走ってました♪
モナはいたるところに穴を掘り顔面突っ込むし
アンジェラは帰りたくない様子
砂浜は曇っていたので熱くもなく歩くのにちょうどよかった。
また来ようね♪
(海には入れないよ!)


2 件のコメント:

  1. マハロママ2013年8月1日 16:38

    初海オメデト~ございま~す!!
    でも入水はナシですね?=^-^=うふっ♪
    ある意味ケンメイだと思います
    SNOOPYくんのお洗濯もタイヘンだけど、車の中も砂浜になっちゃいますからね~(笑)&(泣)
    野蒜海岸はキレイですね♪
    マハロが行った菖蒲田はあんまりキレイとはいえませんでしたよ
    真夏になると砂浜が暑くてワンコ達の足の裏がヤケドしちゃいそうだから、海は今が狙い目かもですね
    泳がなくても穴掘ったりしてみんな楽しそうヽ(^◇^*)/ ワーイ

    返信削除
    返信
    1. おひさしぶりです!マハロくんに暫く会ってませんがお元気でしたか?
      サムには行こうと思っているんですがいつも天気が悪くて断念してました!
      今週はどうだろう?お天気だったら行こうと思ってます!

      はじめての海!3匹とも本当に楽しそうにはしゃいでましたよ!
      野蒜は多分以前のような砂浜ではないのかもしれませんがキレイでした。
      誰もいないので犬を遊ばせるのには最適かと思います!

      削除