2013年8月29日木曜日

SNOOPY一周年記念

2012.08.29
朝9時頃茂原を出発→仙台空港到着18時20分
長い長い移動時間にも耐えて我が家にやってきましたSNOOPYくん
空港に迎えに行ったらクレートの中で一度だけ「わんっ!」と鳴きました!
「ぼくはここだよ!」といっているかのように。
わたしに会うなりシッポをいっぱい振ってお顔をぺろぺろ
まるでわたしがおかあさんって分かっているかのように♪♪♪

LWで我が家に来るまでの間に送っていただいた画像(蔵出し)




どーです?めっちゃめちゃ可愛くないですか?(親ばか)

仙台に到着して家に着いてから「さて、先輩犬たちにどのように会わせようか?」
悩んだのも束の間
開いていたテラスの窓から突撃=333
アンディーもメルも面くらった放心状態
大騒ぎにならずに一晩経過
次の日お庭に放したら


すでに5ヶ月のSNOOPY
メルはいまだにSNOOPYに威嚇してます(;;)
でもつい先日SNOOPYがゲポゲポ吐いたんです(胃液)
わたしが心配してSNOOPYの背中や胸をさすってあげてたんですが
落ち着いたので寝かせてたら
今まで絶対に寄り添うことのなかったメルが
SNOOPYの隣に寄り添ってあげてたんです。
これにはビックリ
SNOOPYの方が緊張したのか数分して離れてしまいましたけど
こうして徐々に絆が深まっていったら嬉しいな♪

兄妹の中では一番最後に茂原を出たようです。
決めてから2週間以上はお里で御厄介になっていました。

茂原まで迎えに行こうか悩んだり、
契約やら空輸の手続きやらと時間もかかり
その間SNOOPYの前歯が抜けてたり体重も増えてたりと
4ヶ月から5ヶ月に成長しておりました!

8兄妹みんな素敵な家族のもとへ・・・それが何より嬉しいな♪
そしてそのご家族との交流があり
その家族はみんなこの仔たちが家族になって幸せだと思ってる!!!
それって素晴らしいですよね☆
飼い主たちまで不思議な絆で結ばれる♪

うちの子になってくれてありがとうSNOOPY

もちろんアンディーも
メルもだよ♪

みんなみんなありがとう♪♪♪



16 件のコメント:

  1. やばいです(TwT。) 仕事に行こうと思ってパソコンデータをバックアップして、ちょっとこのブログを見に来てしまったら。。。
    うるうるしてしまって、化粧が崩れます~!
    SNOOPYくん、1周年おめでとうございます!
    そっかー、今のお家に着くまでにSNOOPYくんは2回飛行機に乗ったんだよね~、がんばったね。
    アンディーちゃん、メルちゃん、これからもSNOOPYくんのことよろしくお願いします(^ー゚)ノ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      SNOOPYが来てからの1年アッという間でした。
      中身が濃いというのかのんびりしていられなかったというのか・・・
      これから先もきっとこんな具合に過ごしていくんでしょうね!

      また会いましょうね♪

      削除
  2. ハイロビ母2013年8月29日 10:55

    おめでとう!
    パピーのスヌーピー君も可愛いですね
    お里では大事に育ててもらっているので、みんな良いお顔をしていますよね
    でもやっぱり仙台に来て、腕白っぷりを発揮している
    活き活きしたスヌーピー君が一番です
    メルちゃんのエピソードも良いですね
    また1年、みんなで元気で過ごせますように、、、

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      SNOOPYがこちらに来て間もなくドッグランに連れて行ったらバケツをひっくり返したようなドシャ降りにあい、その雨の中を楽しそうに走り回っていたSNOOPYを思い出しました!まさに腕白そのもの!!!
      アフターをちゃんとしないと恐ろしい毛玉地獄にあうなんて夢にも思わなかった頃が懐かしいです☆

      削除
  3. おめでとうございます!!
    蔵出し写真、めちゃ可愛くてまいりました^^
    毛が今ほどくるくるしてなくて、パピーって感じですね。
    あっという間の1年ですが、とっても幸せな日々が過ごせたのでしょうね。
    お散歩も仲間たちと楽しそうですし♪
    ラブラブなモナちゃんもいますもんね!
    また1年、楽しい記事を待っていますね。

    返信削除
    返信
    1. ゴードンママに返信したら下の方に書き込みされました(^^;
      何か操作を誤ったらしい・・下の方を見てみて下さいね!

      削除
  4. おめでとうございます!

    SNOOPYくんに会いに茂原に行ったことを思い出しました。
    結果、会えなかったのですが、こうして成長記録を拝見できて幸せです。

    ちょうど私もRepeの5ヶ月のころの写真をアップしたところだったのですが、
    やはり大きさと可愛さが全然ちがいます。
    (Repeは面白さでは負けないんですが・・・)

    なかなかお会いできませんが、これからもかわいいSNOOPYくんの幸せな
    日々を覗かせていただきます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      生Repettoちゃん&Roccaちゃん、そしてRocoさんに会いたくてしかたないです!
      Repttoちゃんとうちの娘が同じ誕生日だったり、RocoさんとSnoopyが同じ誕生日だったり、Repettoちゃんを見に茂原に行こうと思ったり・・と何かとご縁を感じるんですよね・・・勝手に(^^;

      いつか会える日を夢見てブログ頑張ります!
      Ruby's Diaryも楽しみにしています♪

      削除
  5. 兄弟の中で一番最後に茂原を出たスヌーピー!みんなを見送ってくれてありがとう!
    それにしても、、、あれ?子犬のころってウールじゃない?
    Repettoちゃんもあとからウールに変更になったそうですが、スヌーピー君の今のアフロな感じとはまた違いますね。

    兄弟犬の7匹と7家族が一年の間につながり、本当にうれしいです。
    次はメルルちゃん探しですね!

    返信削除
    返信
    1. あ、Repettoは最初からウールで、毛色がパーティーからアブストラクトに変更になったのです。^^
      でも今はアブストラクトでもなさそうな感じ。(笑)

      ※横レス失礼しました。^^;

      削除
    2. そうそう!!!てっきりホーリーくんが最後かと思ってたらSNOOPYだったわけだ!
      SNOOPYは決断するのにちょっと時間を頂いたけど(男の子だったから)他の兄妹はほとんど即決だったんだね!
      みーんな可愛いもんね♪

      SNOOPYの毛質、画像で見る分にはまさにフリースに見えるけど、見に行ったときはウールって言われても納得できたから画像では分からない何かの違いがあったんだと思うわ!

      SNOOPYはカットすればするほどクリクリになってきてるから、バビちゃんもサマーカットにすると毛質変わるかも(^^)

      削除
  6. おめでとうございます☆
    あれから一年経ったんですね〜!!

    (アンモナ母さんと)お二人で、
    お里の子たちの写真とにらめっこしながら
    「この子どー思う?どー思う??」って目をキラキラさせながらお話されてた時のことが懐かしく思い出されます(´◡͐`)

    スヌーピーちゃまの登場したての頃、
    先住犬クンたちと果たしてうまく行くのかヒヤヒヤ見守っていたワタシたちでしたが
    今回のメル王子の心温まるエピソードが聞けてちょっぴり安心しています( ´ ▽ ` )ノ♡

    そして何より嬉しい兄妹ちゃんたちとの出会いも広がって、
    ますます楽しいワンコライフ!!

    新しい一年、我が家もまた宜しくお願いしま〜す☆


    わさび家より♡





    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      わさびくんとSNOOPYは歩幅も合うし色味も同系色だから全く違和感なくお散歩もできて遊べて嬉しいかぎりです♪

      これからもヨロシクお願いいたします!わさび先輩☆

      削除
  7. ありがとうございます!
    実は蔵の中にはもう1枚お見せしていない写真があるんですよ!
    前歯が抜けた間抜け顔のSNOOPY☆
    でもそれをお見せすると他の可愛い写真がかなり霞んでしまうので
    再度お蔵入りとなりました。

    ゴードンくんファミリーはとっても仲が良くって微笑ましいです♪
    色んなところに一緒に出掛けられて羨ましいかぎり!
    こちらこそ、楽しい記事を楽しみに待っています!!!

    返信削除
  8. マハロママ2013年8月30日 9:44

    パピーのSNOOPYくんに悶絶~!!(☆∀☆)
    カワイすぎるッ!!
    あ、今もモチロンカワイイですよ~f(^_^)
    あっというまの一年だったんですね♪
    これからもわんぱくぶりを発揮して下さいね
    そしてますますのオモシロブログを楽しみにしてま~す(*^▽^)/★*☆♪

    返信削除
    返信
    1. でしょでしょ!可愛いでしょ♪
      今はお笑い系に走ってしまったSNOOPYですけど
      実はジャニーズ系?

      これからの季節、ランは過ごしやすくなることでしょう!
      これからもいっぱい遊んであげてくださいね♪マハロくん!!!

      削除