2013年8月23日金曜日

SNOOPYサマーカット

「あたまの毛は短いので絶対に切らないで、
その長さに合わせて体全体をカットして下さい。
足は太めでふわふわ感を残し、尻尾は床に着かない位にカット!
顔はまーるく仕上げて下さい。あっ、まつげは絶対に切らないで下さい!」
・・・とお願いして、帰りはモナちゃんのおかあさんが迎えに来ますので
モナちゃんが帰る時に一緒でヨロシクお願いししまーす♪

・・と丸投げ状態でSNOOPYをサロンに置いてきた。

アンモナ母が迎えに行ったら
「どーですかー?」ってカットの出来上がり具合を聞かれたらしいが
アンモナ母は「迎えを頼まれただけなので分かりませんが
いいんじゃないでしょうか?ホルスタインらしくて・・・」

・・・ってオーイ!牛かぁー\( ̄Д ̄)/
そんなホルスタインスタイルをご覧いただきましょう!





こんな感じです!
長さはかなり短いです・・・2.5~3センチ
画像でははっきり写りませんが、斑模様がくっきり
パーティーカラーって地肌は斑が多くて、
サマーカットにするとそれがはっきり現れるんでしょうねー。
今はふわふわしてますが、数日後はクリクリになってきて
また印象が変わるでしょうね!
その頃またアップしたいと思います!

まずは、わたくし非常に眠いのでコレにてドロンさせていただきます・・zzz

 

12 件のコメント:

  1. グーちゃんパパ2013年8月24日 8:09

    ホルスタインスタイルいいじゃないですか♡
    可愛いッス!
    足は太めのブーツカットが可愛い。
    問題はこの可愛さをキープするのですよね。
    まめにサロンに行ければいいですけど、なかなか行けないもんね。
    しかし、お迎えがアンモナ母がお迎えじゃ出来上がり聞かれてもわかりゃあしませんね?

    返信削除
    返信
    1. アンモナ母です。
      SNOOPYの頭のてっぺんは白い毛で短いとカッパのお皿みたいに見えるから、ちりちり立ち毛を利用してモヒカンにしてウルトラマンみたいにしろってアドバイスを何度もしてるんですが( ̄∇ ̄)
      どうしても可愛い女子っぽくしたいらしく…
      どこまで女子っぽくしたいのか、わたくしも判断しかねます(^0^;)

      削除
    2. グーちゃんパパへ
      ちょっと今回は頭の毛の長さに合わせたカット!というのがメインでデザイン的には全く考えておらず・・・毛が伸びてきた頃にデザイン重視のカットを試みようかと思っております!
      とにかくここまで短いとブラッシングが楽なのでキープできるように頑張ります!

      アンモナ母へ
      モヒカン?ますますヤロッコになっちゃうじゃん(><)
      アフロでいきます!

      削除
  2. か~わい~( ´∀`)
    なんかパピーのころに戻ったような♪
    2.5cmとは思いきりましたね!
    そして、勝手にアンモナ母に共通項を感じてしまいました。お友達になってください!

    返信削除
    返信
    1. アンモナ母です。
      『え~っと、距離は離れてますけど、まずはお友達から。。。』ってやり取り…
      『ねるとん』でよく聞いたフレーズ?!
      あれっ?!
      知ってる年代じゃないですか?もしかして?

      削除
  3. マハロママ2013年8月24日 13:09

    SNOOPYくん激ヤセですね~!щ(゜▽゜щ)
    ふわっふわもカワイかったけど、スレンダーな感じも似合ってますよ~\(^o^)/
    ホルスタインて・・・(笑)アンモナママさんたら~~(゜∇^d)!!
    しかし確かに色合いだけ見るとそうかも♪
    これでついにSNOOPYくんも水浴び解禁ですか?
    でもこの長さでもやっぱりタイヘンそうですよね(^ー^)

    返信削除
    返信
    1. あんなに顔が小さく見えてたのに、逆に今じゃ顔デカですよ!
      でも犬って顔が大きいほうが可愛い気がする♪
      だってマハロくんがそうだし!マハロくん超可愛い♪
      顔の中のパーツもそれぞれ大きいんだよね!バランスが絶妙!

      削除
  4. ハイロビ母2013年8月25日 20:15

    バランスよく可愛くなりましたね
    地肌が斑ということは、白黒グレー
    ゴマ塩っぽく見える所は地肌も水玉みたいになっているのでしょうか?
    面白いですね
    そして、体が牛で頭がカッパ、、、
    中国の伝説の生き物でしょうか、、、オーストラリアの感じじゃなくなっています
    やはりここは、ひとつモヒカンで
    ふふふ、アンモナ母さん、面白いですね
    「ちょっと待った〜」ってバビララさんの隣に並んじゃおうかな

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      意外にも今回のカットは好評なんです♪
      スヌーピーの地肌は黒毛部分はブルー、白毛部分はピンク、グレー部分は白なんです!
      これ以上短いとマダラが目だって汚いって感じになりそうです(;;)

      アンモナ母はいつもスヌーピーのダメ出しするんですよ!
      「あたまデカイ、首がない、カッパ、ホルスタイン、上目遣い(白目が下にある)等など」
      でもスヌーピーにとってはいつもごはんやおやつをくれる大好きな給食おばさん♪
      ロビくんの「犬のうた」の画像を見て感動して涙したみたいです!
      どうぞそんなアンモナ母に是非「ちょっと待った~!」してみて下さい♪

      削除
    2. アンモナ母です。
      『あ~ぁ、千葉県の隣が宮城県だったらなぁ、いつでも茂原に行けるのになぁ(ノД`)』とSNOOPY母と愚痴る事があるんですが…
      『東京と千葉の間に宮城県があればなぁー、ALのお母様方と女子会いつでも出来るのにぃ(;´Д`)』と思う今日この頃です。。。

      削除
  5. スヌーピーくん、いい!いい!!
    きっと触ったらふわっふわなんだろうなぁ(=v=)
    私としては、ホルスタインの身体(模様ですから・・・ホルスタインは否定せず^^;)に、馬のようなあのシッポのボリューム感に、はまってまーす。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      この長さでもまた違ったふわふわ感がありますよ♪

      今度は馬のシッポときましたか!ふむふむ納得!!!
      まさに馬のようです!
      でもシッポの付け根はチリチリしてて爆発したかのようです(--;

      削除