2016年4月13日水曜日

松島の桜の名所


松島にあります桜の名所

『西行戻しの松公園』


松島湾を一望できる絶景ポイント


青い空 青い海 緑の松 ピンクの桜

美しい景色が楽しめます♪


満開までにはちょっと早かったのですが

平日だというのに沢山の観光客で賑わってました。


しかし、同じ宮城県にいながら

この場所を知らない人の多いこと!

かく言うわたしも昨年の紅葉の時期に初めて来て知りました。

「西行戻しの松公園」・・・「さいぎょうもどしのまつこうえん」と読みます

西行法師が諸国行脚の折り、松島の大木の下で出会った童子と

禅問答をして敗れ、松島行きを諦めたという由来の地


桜の本数は260本と少ないですが

展望台から見渡す松島湾と桜が一体となった景色が

他に類をみない名所・・・だということです!

360度ガラス張りのカフェではお茶しながら景色を楽しめます

しかしココは犬に優しくない宮城県ですので

ワンコは入れません

でもお店の中に入れないだけだからお店の前の方へ進みます



へっぴり腰なSNOOPY氏

立ち上がったらベンチごとグラグラ揺れまくっておりました

体幹を鍛える必要があるな・・・

そーいえば先日すれ違った老夫婦に

「あら~~~、太ってこだ!ダイエットしねげねっちゃ」

と言われ心外だったわ(●`з´●)

「毛が長いからそーみえるだけだ!」・・・と心の中で叫んだんだけど


でもちょっと太り気味なのは確かでして・・・(^_^ゞ


この後もすれ違う方々に

『あら~~~!カワイ~イ♪ デカ~イ!』
を連発されまくりました!


桜よりピーの笑顔が可愛いな(。→ˇ艸←)ププッ 




こんな顔もしてたけどね(´∀`*)







ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿