2016年4月6日水曜日

たまにはショッピングを楽しもう♪(たまには?)


久しぶりに駅前に行きました!


お目当てはスープカレー


ヴァサラロード仙台アエル店

開店して直ぐに入ったので本日第一号の客です!

スープカリィの本場は札幌なんだそうで

その本場札幌の有名スープカレー店「ピカンティ」監修のお店



メインの具材を選ぶ⇒骨なしチキン&野菜

2種類のスープから選ぶ⇒ヴァサラベーシック

スープの辛さを選ぶ⇒6段階中3で!

ライスの量を選ぶ⇒普通


自分では作れないお味のスープ!
お野菜もたっぷりでヘルシー♪
多いかと思ったライスをペロっと完食

美味しかった(*´∀`*)

長町店が本店らしいのでそちらにも行ってみたいです♪



満腹になったところで、次に向かった先はエスパル仙台東館

先月の18日にオープンしたばかり

こーゆーところに来るにはやはり平日がGoodです!

「エスパル仙台東...」の画像検索結果



何を買ったかというと


治一郎のバームクーヘンでしっ!


それと
「月よみ 仙台」の画像検索結果
テラスエルの「月よみ」

仙台の銘菓と言ったら「萩の月」ですが

今、この「月よみ」というお菓子が萩の月を超えるかも?
的に言われているらしく
早速お店の前で(・ω・*)フムフム...なんて見てたら
お店のキレイなおねえさんが「ご試食どうぞ!」
・・・とまるまる1つくれました!

なんて太っ腹!それだけで買う気になりましたが
先ずは試食((*´゚艸゚`*))~♪

半分にしようと思ったら・・・できない!

それだけ弾力があるんです!

一瞬かまぼこ?と思ったくらい

手ではキレイにちぎれないくらいモチモチなんです!

そして中身は甘さ控えめなとろけるようなカスタードクリーム

これは(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)

もちろん買いました(〃ゝ∇・)ゞ♪

ただ・・・冷蔵保存で日持ちがしないので
お土産に持っていくには不向きなところが残念


館内をさら~っとぐる~っと回ったあと

駅構内にある『ずんだシェーク』を食べた!

なんか、関東のほうから『え”~~~』と言う声が聞こえてきそうだけど

東北人は好きなんです♪


一緒に行った友達におごってもらっちゃった♪

もっとずんだずんだしてるのかと思ったらそーでもなかったよ。

ごちそうさまでした(*´∀`*)美味しかったです♪



帰りの空は雲ひとつなくてキレイな青空でした♪


こんなにいいお天気だとお散歩したくなる。

今朝のSNOOPYの顔が浮かんだ!

『僕を置いてどこ行くつもり?』


さすがにショッピングには連れていけないのよね~。


家に着いてちょっとだけお散歩


明日はアンモナ姉妹とたっぷりお散歩できるといいね♪








ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願いいたしますm(__)m

6 件のコメント:

  1. ぷぷぷ、、、
    ショッピングというから、春物のお洋服かと思ったら
    いきなりスープカレーから始まり、結局最後まで食べ物だった!
    ずんだずんだしているシェイク、私はきっと全然いけます
    そして「月よみ」おみやげに適さないから、食べにいらっしゃいってことなのかしら?

    返信削除
    返信
    1. ハイロビ母さま!
      目的はスープカレーでしたから( *´艸`)
      その他は全部ついでに……だったのですが
      ついでに寄ったパルコて惨敗しました(´;ω;`)

      月よみ……ご馳走しますから北上してきてくださいよ!日持ちしませんので( ̄∇ ̄*)ゞ

      削除
  2. あっ?!知ってる!!
    「治一郎のバームクーヘン」・・\(^o^)/
    先日、仙台の友人から頂いて食べたばかりのだぁ・・!
    やっぱり!有名なんだぁ・・(^_-)-☆
    「エスパル仙台東館」ねぇ・・
    やっぱり!「利府ジャス」よ!「利・府・ジ・ャ・ス」!!
    そうそう・・「利府ジャス」に行く前に「すぬぴ御殿」に
    お寄りしなっきゃ!!・・(*^_^*)

    by すほんの母だす(^_^)/

    返信削除
    返信
    1. すほんの母さま!
      利府には数年後には東北最大級のイオンが出来る予定だから是非おいでくださいませ!
      ちなみにわたくし利府ジャスには滅多に行かないのよ。

      削除
  3. グーちゃんパパ2016年4月7日 8:37

    ずんだシェイク美味しいらしいですね。
    昨年、長男が大学を見学に行ったときに、行きと帰りに2度飲んでらしいし、
    昨年、グーママも出張で飲んで美味しかったって言ってました。
    飲んでみたいですね。
    月よみも気になりますね。

    返信削除
    返信
    1. グーちゃんパパさま!
      そーなんですね!長男さんとグーちゃんママはもう飲んでたんですね!
      ずんだは美味しいんですよ!
      あれっ?グーちゃんパパはお好きかしら?

      削除