2016年4月14日木曜日

ぼく注射は大っ嫌い


何やら外がワンワンギャンギャンうるさいなぁ~!

今日は散歩するワンちゃんが多いわね~!

・・・あれ?もしや。。。


もしや今日は狂犬病の予防接種か?

確認したらやはり今日でした!
(もっと前に確認しとけ!って話ですが)

最終受付まで残り10分!

いっいっいっそげーーーーー=333



アンディーを担ぎダッシュしてギリギリセーフ
(7Kgの抱っこはキツイです)

場所は近くの集会所

SNOOPY、年に一度のこの場所での注射を覚えているらしく

固まったまま動かなくなりました!

アンディーとメルは難なく終わり

SNOOPYだけがシブってましたが抱き上げて「ブサッ」


・・・非常に痛かったようで

どうしていいのか分からなくってパニクってる|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

背中が背中が・・・チクっとしたよ!チクってチクって・・・!イタイよ~!

先生にも『痛みが治まるまでゆっくりしてって!』と言われ

気持ちが落ち着くまでちょっと休んでました。


犬は痛みに強いと言うけれど

SNOOPYに関しては人間の子供みたいな反応するので

痛がっている姿はとても可哀想で・・・


しかし復活は早かった!


注射が終わったばかりのシェットランドシープドック

娘の友達んちの愛犬「ライト」です
9歳 には見えないくらい若いね

タマアリ男子なのでうちの子たちの反応が気になりましたが

とても温厚な子で直ぐに仲良くなれました!

マズルの長いところがアンディーと似ています♪


一緒にお喋りしながら歩いていると

今度はまた娘の同級生んちの愛犬に会いました!

黒光りしているつや姫

名前はいつも聞くのに忘れちゃう(^_^;)

この子も9歳


みんなシニアになってるんだね


そして15歳のアンディーは長老だね!



もっともっと長生きしてね!アンディー♪






ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願いいたしますm(__)m

2 件のコメント:

  1. 相変わらずブログにコメント出来ないからあの方法で!
    ぴーも注射嫌いなんだ��まぁ好きな子はいないけどね��️たぶん��
    Ziziも今日行って来たよ��待合室まではOK診察室に入るのは抵抗��覚えてるのよね��滅多に来ないのに��
    そしてZiziは4本も注射したよ��狂犬病、血液検査、マイクロチップ入れるのに麻酔、マイクロチップ挿入の計4本��
    なに〜〜あのマイクロチップ入れる針の太さは��麻酔したけどZiziひぃ〜って鳴いた��
    身動きもせずお利口にでも一声出ちゃったて感じ��その後の狂犬病の注射なんて屁でもなかったみたいよ��
    今日は頑張ったピーちゃんとZiziにお疲れ様だね��

    返信削除
    返信
    1. アハハ(゚∀゚ )
      ??だらけになっちゃったね!
      Zizi4本も注射して頑張ったね!
      エラいよエラいよ!でもかわいそうだったねぇー( ´・ω・` )
      ピーなんて1本だけでヒーヒー言ってたんだから……チップ入れ直すことに非常に恐怖を感じていますウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
      とにかくお疲れ様でしたZizi姉ちゃん♡

      削除